NEWS!

今冬、第弐號 発売予定!
特集:結城合戦  付録ゲーム:結城合戦

(画像は作成中の物です。発売時には変更されている可能性があります)

コマンドマガジ153号付録ゲーム
「耳川の戦い」本家より早いエラッタ報告

1.マップに以下の表記がございません。
「ろ」→へクスNo.2201
「は」→へクスNo.0229
「に」→へクスNo.1928
「ほ」→へクスNo.3022
「い」→へクスNo.0201


2.ルールブック
連絡線の参照先は 12.0 です。


以上、宜しくお願い致します。

コマンドマガジン153号に
拙作「耳川の戦い」が付録になります。
https://commandmagazine.jp/
宜しくお願い致します!

ゲームマーケット大阪は
新型コロナウイルスの影響で
中止となりました。
また、前日の「日本史ウォーゲーム ビブリオバトル」とゲーム会も中止になりました。

令和2年(2020年)3月7日(土)
ゲームマーケット大阪の前日
コマンドマガジン主催のゲーム会にて
「日本史ウォーゲーム ビブリオバトル」が開催されます。

武士ライフのライター兼ゲームデザイナーの龍虎が出陣して

好きな日本史ウォーゲームを語ります。

以下、コマンドマガジンより

〒550-0013 大阪市西区新町1-20-3 熊谷ビル 2F
web: https://collet.jikuukan.com/index.html
【参加費用】
1,000円(学生無料)
(当日会場にてお支払いください)
【参加方法】
問い合わせメールフォームにてタイトル・本文に「ウォーゲームプレイ会への参加」と記載の上、「お名前(ハンドルネーム)」「連絡先(連絡の取れるメールアドレスと電話番号)」をお送り下さい。
【参加締切】
ご連絡等の都合上から、メールでのお申し込みは〈3月3日(火)〉までとさせていただきます。当日の飛び込み参加はOKですが、可能な限りご連絡ください。
【いちねんせいルール】
ウォーゲーム初心者の方を大歓迎します!
会場受付にて名札を置いておきますので必要に応じてご利用ください。事前エントリーの際(飛び込み来場の際は受付で)に「初心者です」とお知らせいただければ来場時にお渡しすることも可能です。
【タイムスケジュール】
9:45 受付開始
10:00 開会/諸注意と説明
10:10 ゲーム会開始/順次フリープレイ(ゲームのプレイは15:30で終了となります)
10:15 『TANK CHESS(タンクチェス)』イベント開始/(ゲームのプレイは15:30で終了となります)
15:30 トークイベント開始
16:30 コマンドマガジン編集部からのお知らせ
16:45 閉会の挨拶
17:00 終了
【開催イベント】
●『ドイツ戦車軍団』を遊ぼう!
「ウォーゲームをプレイする取っ掛かりにベストな作品は?」と聞かれて真っ先に名前が出る『ドイツ戦車軍団』。2017年には映画「ダンケルク」が上映されたことから本作の「ダンケルクシナリオ」が注目されました。このシナリオを用いて、ウォーゲームのイロハを学んでみませんか?
●『TANK CHESS(タンクチェス)』って何!?
ゲームマーケット2020大阪で販売予定の『タンクチェス』を会場でプレイしてみませんか? 参加人数によってゲームの説明の後に簡単な「トーナメント会」を実施予定です。
●トークイベントを開催予定(15:30~)
会場でトークイベントを開催予定です。詳細につきましては後日お知らせします。ウォーゲームに関する話など最近の様子を踏まえながら話を膨らましていきたいと思います。内容はコマンドマガジンに掲載の予定です。
●今後の商品ラインナップのお知らせ
現在の編集部の様子や今後のコマンドマガジンで予定されている作品についてお知らせします。
●懇親会(事前予約必要)
ゲーム会終了後開場を変えて懇親会を行います。参加希望の方は参加問い合わせの際に「懇親会参加希望」と明記の上ご連絡ください。会費は別途4000円程度の予定です。懇親会のみの参加の場合も会場確保の都合上、必ずメールにてご連絡ください。なお、当日参加は出来ませんのでご注意ください。
【当日会場で準備してあるゲーム】
・日本機動部隊
・ドイツ戦車軍団
・TANKS+
・TANK CHESS(タンクチェス)
※会場でゲームの対戦を希望される場合は、エントリーの際「対戦希望タイトル」をご記載ください。こちらで調整して折り返しお返事を差し上げます。なお、ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
【諸注意】
(1)会場は禁煙です。喫煙の際は会場外の指定の場所をご利用ください。
(2)会場では他のお客様の迷惑にもなりますので、大声を出したりすることはご遠慮下さい。
(3)会場では最低限のマナーを守り楽しいゲーム会にしましょう。
(4)当日会場でプレイ風景の写真を撮る可能性があります。事前にお声を掛けますのでご了承ください。

令和2年(2020年)3月8日(日)

ゲームマーケット大阪

アナログゲームショップ a-game

のブースに出展いたします。

(ブースNo C04)